自分を売る

営業・販売・転職

「あなたがそこまで言うのなら買います。」

お客様との販売対応で商品はもちろん、ささやんの事を気に入って頂き、販売に繋がることがあります。

【自分を売る】商品を売る場合、商品の説明も大事ですが、【その商品を誰が売っているのか】も重要なポイントになります。

みなさんも経験があると思います。お店に行ってスタッフに商品の説明を受けている時に、「すごく、親切なスタッフさんだな。」「接客の感じがいいな。」など。

逆のパターンもあると思います。「なんか横柄な態度なスタッフだな。」「接客の感じが悪いな。」とか。

もちろん、お客様は商品を買いに来ているのですが、対応するスタッフもみています。

「佐々木さんが言うのなら、高いけど買うよ。」

買って頂けたことも嬉しいのですが、私のことを信用・信頼して頂けたことが、
ものすごく嬉しく感じる瞬間です。

あなたはどうですか?お客様からどう見られていますか?お客様より信用・信頼をもらえていますか?

「こんなスタッフがいる店、二度と来るか。」

お客様対応でこのように言われるスタッフ、結構見かけますよ。

ささやんも接客業が長いので、横柄なスタッフがいると。

「商品はいいけど、あなたからは絶対買わない。(怒)」

スタッフの目の前で周りに聞こえるくらいの大声で言いそうですね。
ささやんなら・・・・。

コメント

Copied title and URL